グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

韓国旅行・4日目

未明3時就寝で あっという間に朝が来た!

 

最終日は、朝から お粥を食べに瑞源(ソウォン)に行きました

こちらのお店は朝7:30から開いているのです

 

朝から満員の店内・・・日本人多し^^;

特選あわび粥 W17000を注文

あわびの肝も入ってて、こくがあります

あわびがふっくら 柔らかく美味♪

朝から キムチにナムルも出てきて さすが韓国!って感じ^^

 

ホテルを9:30に出発 40分で金浦空港

 

11/11~12 G20が開催されるので 来た時より警備が厳重になっていて

来週11/8~はもっと厳しくなりそうだとか・・・

特に ハブ空港の仁川空港は 相当の混雑が予想されるそうです

 

空港内のcafeでお茶

コーヒー W4500を支払ったら 手持ちのウォンは 

たったのW250 (日本円で20円ほど)

 

「がっちり買いまショー」なら 勝てたかも!

 

12:40金浦空港発 ------14:20関空

の予定だったけど 実際は1時間10分

北海道や沖縄に行くより近い!

で、異国文化を体験できて 免税店もあるから

リピーター続出も頷けるというものですね 

 

あっと言う間の4日間が終わってしまった

 

夢から覚めて 翌日からは またお仕事 ふぃ~

 

-------------------------------

 

初めての韓国・ソウル

近くて遠い国と言われた韓国だったけど

ドラマ「冬のソナタ」後の韓流ブームのおかげで

随分身近に感じるようになりました (まだまだ問題はあるけれど)

 

今 中国のGNP大幅UP、とニュースでよく話題になってるけど

韓国の力も相当なものだ、と驚きました

 

戦後急速な発展を遂げて アジアでは日本がNo.1と

いつまでも呑気にしてはいられないな、と思う程勢いがありますね

 

トイレ事情は悪いけど 地下鉄は整備されてて使いやすいし

高層ビルも林立していて 大阪よりもずっと都会

(韓国はソウルと地方の差が大きいらしいですが)

 

何事も 百聞は一見にしかず、ですね~

 

まだまだ 知らない事がいっぱい!

今回出来なかったこと、見れなかったところ、遣り残しはいろいろあるから

また近いうちに 行ってみたいという思いを強く感じました