グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

韓国旅行・3日目*NANTA&汗蒸幕

3日目、南山のロープウェイを下りて

タクシーで 東大門(トンデモン)へ

東大門は ソウルの活気を肌で感じることができるところとか。

市場には 小さいお店がぎっしりと並んでいるし

路上には屋台がいっぱい出て賑わっています

私たちも ランチは軽く 幌張馬車(ポジャンマチャ)=屋台で頂くことに。

キムパッ(海苔巻き)、トッポッキ、 おでん、カルククス(にゅう麺)を注文101103東大門2

おでん、カルククスのお出汁が激旨!

トッポッキも 思ったほど辛すぎず とても美味しかったです♪

東大門のDoota!(斗山タワー)前でインフォメーションのお姉さんに  101103東大門3

明洞までの道を尋ね、所要時間を聞くと なんと40分!

それでも 町並みを見ながらぶらぶら歩いていくことにしたのはいいけど・・・

途中 道を聞いたりしながら歩いてたら 1時間もかかっちゃいました 

明洞のプチプライスコスメ店を覗いて 全州中央会館で焼肉を食べてから

本日のメインイベントの1つ NANTA観劇 W60000     NANTA.jpg

(日本でwebから予約するとVIP席でも3900円とか。)

世界40カ国 250都市で演じられていると言う この舞台

ものすごく人気があるみたいですね

現地のガイドさんに予約お願いしました

VIP席を頼んでたら 最前列! うれしい

迫力あるパフォーマンスを間近で見れて 良かった~!

玉ねぎのみじん切りやら お水やら ボールやら 飛んでくるけども・・・

客席参加型だから 修学旅行生も先生も

ステージに引っ張り出されて 客席大盛り上がり!

私たちの中でも一人 ステージに呼ばれてパフォーマンスのお手伝い

会場の笑いを取って・・・すごくいい思い出になりました

また行きたいな~♪

* 来年3月にサンシャイン劇場に来るみたいです 

面白すぎて 笑い転げ、すばらしいパフォーマンスに唸った!

終わってからも しばらく 笑いの余韻が残ってて

ちょっとしたことでも 笑えてしまう4人なのでした

その後 2つめのイベントは 汗蒸幕 W62000

東大門のDoota!(斗山タワー)で23時にお迎えの人と待ち合わせ TS3D0528.jpg

眠らない街・東大門は 市場は朝の5時まで開いているそうです

平日の夜23時、ファッションビルはまだまだ お客さんがいっぱい

煌々と灯る明るい街頭の下を 酔客だけじゃなく

大勢の人が行き交って 不夜城の如き賑やかさ!  

女性専用の 汗蒸幕漢南(ハンナム)@龍山へ

車で30分 23:30お店着 それから説明聞いて、準備してたら日付が変わる~

初めにゲルマニウム塩のサウナに横たわり ゆっくり暖まります

その後は 松の木の香る汗蒸幕に入ってはcooldown、を2回。

汗を流してお風呂に浸かったら いよいよアカスリ

私、こういうの、初めてなんですぅ 

なんだか恥ずかしい~ (*/∀\*)

ま、一度ベッドに横たわったら 後は野となれ山となれ

まな板の上の鯉に徹するしかないね

アカスリの後は 紫水晶の低温サウナで一休みしてから

全身オイルマッサージに 海草パックで お肌つるっつる!

最後にシャンプーしてもらって シャワー浴びて、 あ~気持ちいい!

お店を出たのが午前2時! 

後でパンフレット見たら 24時間営業だって! 眠らないサウナだ・・・

ホテルに送ってもらったら 2時半

それから またまた4人で1日の総括をしてたから

就寝 午前3時 はぁ~~~~

今日も盛りだくさんで 充実した1日でした!