グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

韓国旅行・2日目*仁寺洞~漢江ナイトクルーズ

2日目 昌徳宮の後は 遅めの昼食をとるため 仁寺洞(インサドン)へ

予定通り 仁寺洞の「古宮」(コグン)へ石焼ビビンバを食べに行きました

遅めなのに 店内満員で少し並ぶはめに

石焼ビビンバ   W10000x2

海鮮チヂミ    W15000

チャプチェ    W17000

石焼ビビンバの美味しさは言うまでもないけど        101102古宮1

チャプチェが最高!                       DSCN0914.jpg

韓国は、サイドメニューは何度でもおかわり可能とか・・・   101102古宮2

仁寺洞は 韓国伝統工芸品店・土産物店などが並んでいる所

ここのスターバックスのみ 景観を損なわないようにという配慮で

ハングルで「スタバクスコピ」と書かれています (韓国語は音を伸ばさないのよね)

珍しいのでパチリ                       スタバ

TVでよく紹介されている 王様のお菓子、クルタ作りのお兄さんの実演

クルタレ1  クルタレ2  クルタレ3

蜂蜜の塊がドーナツ状に、手打ちラーメンみたいに 半分に折っては引っ張り、を

繰り返してるうちに・・・髪の毛のように細くなっていきます

最後に胡麻とナッツの入った餡を巻き込んで クルタレの出来上がり~!

試食させてもらったら しっかり買う羽目になってました 

おいしいから、いっか~! (もちろん買わなくてもOKです!)

お土産を買って ぶらぶら歩いてロッテデパートへ

この上に 免税店があるので またまたコスメ、フレグランス買いました

お土産やら荷物をいっぱい手に持ってたら

いつのまにかT-money Card(プリペイドカード)を紛失! [emoji:e-260]

あ~ 同行の皆様にお気遣いさせてしまいました ごめんなさい[emoji:e-466]

一旦荷物を置きにホテルへ戻って

ホテルからタクシーで 漢江ナイトクルーズの待ち合わせ場所へ

タクシーは安い方の一般タクシー。 初乗りW2400 

(模範タクシーと違って日本語通じません、模範は初乗りW4500)

ところが! ロッテホテルの6階を ロッテデパートの6階と勘違い 

デパートの6階には 旅行者のデスクは見当たらず

電話で問い合わせたら ホテルだ、って分かった時には

時既に遅し、待ち合わせ時間になっちゃってるよ~

ひぃ~ 猛烈ダッシュでロッテホテルへ

なんとかロビーで3組揃って、汝矣島(ヨイド)の船着場へ出発

水上レストランでお食事をした後 いよいよ乗船

風が冷たくて ダウンを着てても寒かった!

船上に居たら 皮手袋をはめてても指先が痛いほど 

それでも 8時からの「盤浦大橋(バンポテギョ)」噴水ショーを観るため

皆 甲板に出て カラフルにライトアップされた

橋から噴き出す水を 飽きずに眺めていました  101102漢江1 101102漢江2

この噴水ショー 10月31日までの予定が 2週間延長され 11月14日まで観れるそうです

夏の金~日の夜は 花火も上がるとのこと、川面に映えてきれいでしょうね

ロッテホテルで解散した後は・・・

ロッテプラザ前の 韓流スターの露店を物色   101102出店

ふぁ~ 2日目もよく歩いたわ~ aruku.gif 29000歩も歩いたらしいです