グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

旬彩ダイニング雅でランチ  (神戸・三宮駅周辺)♪

東急ハンズの南側にある旬彩ダイニング雅(まさ)でランチして来ました♪

麻暖簾をくぐって奥に進んでいきます DSCN0641.jpg

今日はHotpepper(FooMoo)のクーポンを使って

2300円の昼懐石コースを2000円で頂きました♪

*旬の前菜5種  雅1

切子のグラスは杏酒 甘くて口当たりのいい食前酒です

きんぴらごぼう   味が濃い~ お酒には合うのかも?

・枝豆

・鱧の子と蛸の子   蛸の子って・・・・初めて頂きました 出汁加減がちょうどいい

・冬瓜の鶏そぼろあんかけ

胡麻豆腐

*お刺身     雅2

まぐろ かんぱち

*蓮根饅頭    雅3

蓮根のザクッとした歯ざわりを楽しめました

餡は これまたかなり濃い目の味付け 白いご飯と食べたーい!

*牛ロースの網焼き  雅4

お肉が柔らかくておいしい!

南瓜 牛ロース ジャガイモが層になってて

下ろし玉ねぎの入った 甘辛ソースもパンチが効いてるっ

*天ぷら       雅5

海老 しし唐 さつま芋

*茶碗蒸し      雅6

濃い味のお料理が続いたけど 茶碗蒸しのお出汁は薄味で美味

*穴子ご飯      雅7

土鍋で炊いた 穴子ご飯がどーんと登場!

薬味とお出汁で お茶漬けにしてもよし そのまま食べてもよし

と~~~っても美味しかった~

この昼懐石のご飯は 季節によって内容が変わり

来月は松茸ご飯との事。

えーーーーっ!そんな事聞いたら また行きたくなるじゃない!

*デザート      雅8

柚子皮の入った 柚子シャーベット

爽やかです♪ 私にとっては 甘みが強い気がしたけど 美味しかったよん

これで2000円って! 大満足~!

掘りごたつなのでのんびり ゆっくりお食事楽しめました

お店の人も感じがいいし

ただ一つ難を言えば 店内、暑かった~ 

空調の加減か ダウンライトの熱か・・・私たちの熱気か?

お食事しながら 玉の汗をぬぐうのに忙しいって・・・今時そんなのあり?

屋台じゃないんだからさ。

そこが残念ポイント

ご馳走様でした 

*** 旬彩DINING 雅 ***

神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル 1階

tel:078-392-0772 

営業時間:11:30~15:00、17:30~24:00

     祝日/~22:00