グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

チョコと一緒に淡路夢舞台U^エ^U~♪

初夏の陽気の中 淡路夢舞台に行ってきました♪

 

今回で高速道路ETC割引が終わるというので

無理矢理 どこかに行かなくちゃって事で・・・

近場でないと 昨日みたいに疲れるし

東西に動くと 長距離移動の大渋滞に巻き込まれるけど

淡路島なら そのどちらもクリアでしょう?

 

昨日はお留守番のチョコも 今日は一緒におでかけよん♪ shanai.jpg

 

 

hasi_2.jpg

明石海峡大橋、渡りまーす♪

 

連休で 淡路インターチェンジ出口がかなりの出口渋滞

スルーして 次の東浦へ

東浦まで自宅から 約20分 夢舞台まで30分 

 

淡路口パーキングは並ばず入れて500円

夢舞台と国営明石海峡公園はわんこ連れOKってことで

チョコの他にも わんちゃん多数来場 

明石海峡公園、今日は みどりの日で入場料無料デーだって~、ラッキー

 

まずは 芝生広場で チョコをのびのび遊ばせちゃう♪

 

hiroba.jpg   hiroba_2.jpg hiroba_3.jpg   hiroba_mama.jpg

 

 

いつもの公園の芝生とは違って ちょっと元気がないチョコ。

 

園内はお花が満開  tulip.jpg  tulip_2.jpg

                八重咲きとレースのチューリップ

 

                popla.jpg    hana_choco.jpg  matubabotan.jpg

 

 

明石海峡公園と 夢舞台は隣同士で 連絡ゲートでつながってて

そちらの方にも行ってみました

 

 

百段苑 100danen_2.jpg  階段状の斜面に棚田のような花壇が…

 

ここまであがってくるのは大変 (混んでるけどエレベーターもあります)

 

でも、最高の見晴らし~! view.jpg

 

夢舞台には 我が家御用達、一昨日も夕飯を食べに行った、ナーノの夢舞台店があり

デッキでのお食事も可能なんだけど わんこ同伴のお食事は

たとえデッキ席でもダメなんだそうです。

 

犬連れってこういうとき ちょっと不便・・・

PCで検索してみたけど なかなか 近くにいいドッグカフェも無いので

ランチは 中華街の中華ちまきと小籠包、ふかひれバーガー、角煮饅などを売ってたので

中華ちまきと小籠包買って外の木陰で食べました。

 

はぁ~ 今日は広~い園内 と一緒に ホントによく歩いた~ 

お天気もよくて お花がいっぱい咲いていて 海からの風が気持ちいい~

大満足の一日でした♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます