グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ラルドワーズでランチ (神戸・磯上)

月曜日 お出かけから帰ったら

食べすぎか 体調不良か 食あたりか、ものすご~く吐き気がして

胃袋に ものすごい重力を感じつつ 9時間苦しみ

夜中の2時半 ようやく苦しみから解放されました・・・

 

そんなわけで 火曜日は全く食欲なく

予定してた 今日のランチがお流れになるのでは・・?と心配したけど!!

 私の胃袋 頑張った!

無事予定クリア~

 

今日はフレンチのラルドワーズ

ビストロって風情だけど パリの雰囲気の店内 (パリに行ったことないけど) おしゃれです

 

11時半の開店と同時に満席に!

人気の高さが伺えます。1時に店を出たときには 入店待ちの人たちも・・

              rarudo4.jpg

 

今日は プリフィクスランチ 1580円を頂きました 

 

前菜           rarudo1.jpg

 

砂肝とビーツのコンフィ

砂肝がコリコリしてて 美味

ポーチドエッグ、生ハム、をミルフィーユ風に仕立てて。

マッシュポテトを糸状に揚げたものが サクサク

ポーチドエッグを崩しながら トロ~リを絡めて頂きます

いろんな歯ざわりを一度に味わえる一皿です♪ 

 

スープ           rarudo2.jpg

 

二種の大根のクリームスープ

こくと まったり感のあるクリームスープ かなり濃いです

このあたりから 胃袋に負担を感じるようになり・・・

トッピングの バニラオイルの香りが強く ちょっと無理~って思い残してしまった

この私がっ! 信じられない・・・・ごめんなさい

 

メイン            rarudo3.jpg

 

ブリの香草焼き

牛肉 子羊肉 豚肉などの選択肢もあったけど 今日はお魚

完食の自信なし・・・ってことで。

オレンジソース添え トッピングは菜の花

香草の香りをよく味わえないうちに 半分残してしまった・・

アンビリーバボー 

 

パン

飲み物: コーヒー 紅茶(アールグレイ) オレンジジュース エスプレッソ

 

今日は お料理を味わい切れず残念でしたー 

次回 体調がいい時に 改めて じっくり味わいたいです

再訪決意~!

 

*** ラルドワーズ ***

神戸市中央区磯上通4-3-2 マンション磯上1F

TEL:078-221-1171

 

営業時間 

11:30~15:00(L.O.14:30) 

18:00~22:00(L.O.21:30) 

 

定休日 月曜日