グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

北野坂・栄ゐ田 再び(神戸・北野町)

初夏の陽気の中 北野坂 栄ゐ田へランチに行ってきました~♪

ランチタイムは おにぎり膳(980円) 栄ゐ田膳(1580円)そして お昼のコース(3500円)があります

前回は 栄ゐ田膳を頂いたので

今回は ちょっと奮発して(2000円↑) お昼のコース 3500円を頂きました

まずは 山口・宇部の長山酒造の酒粕を使用した粕汁です

とてもマイルドな口当たり こんにゃくやお野菜も~たっぷり入ってます

               DSCN0054.jpg

八寸

               DSCN0055.jpg

奥の小鉢 ひたち菜?と茸の和え物

左上   アナゴ寿司

     三つ葉入り卵焼き

手前小鉢 青森産もずく 蛇腹きゅうり イクラ

     神戸牛                 柔らか~ 

     きゅうり もろみ味噌(わさび味)

     プチトマト               フルーツの様に甘~い

蓋もの  風呂吹き大根 柚子味噌 水菜

               DSCN0057.jpg

刺身

おぉ~!豪華5点盛り+小鉢 

奥の小鉢  よこわの山かけ

左から   明石のたこ     言わずと知れた プリップリ!

      ミル貝

      鯛の昆布〆

      アナゴ 炙り    

      鰤   炙り    脂が乗ってて じわ~っと口に風味が広がります

けん    大根 茗荷

      わさび菜 (わさびの味がします 見た目はエンダイブみたい)   

               DSCN0058.jpg

     

焼き物  銀だらの西京漬けの炭火焼き

     小たまねぎ スナップエンドウ 金柑の砂糖煮

               DSCN0059.jpg

酢の物  稚鮎のと山芋の酢の物

     すっぱいの苦手なんですが あっさりとしてて 美味しく頂きました 

     素麺状の山芋がサクサクと歯ざわり良くて 

               DSCN0060.jpg

ご飯・香の物・味噌汁

               DSCN0061.jpg

デザート  抹茶豆乳プリン

               DSCN0062.jpg

全8品 

食材にこだわった感ありです  得にお魚が美味しい! 鮮度がいいね♪

日本酒が飲みたくなるよ~ 

お魚と野菜中心なので 女性でも十分完食できまーす 

前回頂いた 栄ゐ田膳は ちょっと物足りなくて

磯上邸へケーキセットを食べに行っちゃいました

お昼のコースは とてもお値打ち感のあるランチでしたよん 

最後は エレベーターまでお見送り頂き 見えなくなるまで最敬礼でした 

***北野坂 栄ゐ田***

神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラス5F

tel:078-221-1608

http://kitanozakaeita.com/

営業時間 11:30~14:00    17:30~24:00

定休日 日曜