グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

フレンチの小松ダイニングでランチ♪(神戸・北野町)

映画「おとうと」を観た後は 北野町のフレンチ・小松ダイニングで遅めの昼食

今日は北野坂を上がった 西村コーヒーの向かいのビルの

フレンチ、小松ダイニングへ

今日は「パリの昼ごはん」1890円を頂きました。

まずは前菜             komatu_d1.jpg

ホロホロ鳥のパテとサラダ

パテはものすごくナツメグが利いてます (@_@)

鳥本来のお味が隠れてしまいそう・・・

野菜のスープ            komatu_d2.jpg

トマトベースの野菜のサラダ みじん切りのお野菜もたっぷり

これまた オレガノの香りがすごい!

メインは魚(赤カレイのムニエル)かお肉(豚肉のパン粉焼き)か選べて

こちらのお勧めは 日本海側浜坂から取り寄せたという赤カレイ、

ということで 赤カレイのムニエルをチョイス

                    komatu_d3.jpg

赤カレイ、皮はパリパリ 身はふわふわ柔らかく

海老のソースが激うま!!!!

フランスパンに付けて ぜーんぶきれいに頂きました!  

デザートは コーヒーとチョコレートのムース 2段重ね

                    komatu_d4.jpg

コーヒー味はふわふわ柔らかくて チョコレートムースは、まったり濃厚な味と甘さ

サイドのメレンゲは 口に含むとふわ~っと淡雪のように溶けていきます

ちょっと甘すぎるかな~?

写真ではグラスの後ろになって見えてないけど 

チュイールが サクサクと歯ざわりよく あっさりして 箸休め的な存在で美味でした

フランスパン

コーヒー・紅茶 (コーヒーはデミタスカップ

お会計の後は シェフとスタッフでお見送り頂き とても温かく感じました♪

*** 小松ダイニング ***

神戸市中央区山本通1-7-11 De Main 3F

tel:080-6158-9852

11:30~14:00 17:00~21:00(予約制)

定休日 水曜日