グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

オステリア・アマレーナでランチ (芦屋)

昨夜来の雨も上がって 春の陽気の暖かい1日

芦屋のイタリア菓子のお店「アマレーナ」の2階にある

オステリア・アマレーナに行ってきました♪

昨年末 近くの「食楽 板垣」にランチに来たときに見つけたの

今日は アマレーナランチを頂きました 2520円+200円(魚料理を選んだ為)

前菜                    DSCN0021.jpg

5点盛り モツァレラチーズとトマト いわしのコンフィ、スモークサーモン

     イベリコ豚のテリーヌ風(イタリア語の名前だが 聞き取れず) ナスのソテー

     今回 あんまりちゃんと聞いてなかったなー 笑

     先日の ピノチオレガーロじゃないけど、前菜は「ありきたり感」が否めません

     が、イベリコ豚のテリーヌ様のものは 味もしっかりしていて美味でした~♪

パスタ                    DSCN0022.jpg

若鶏ときのこのクリームパスタ

美味~♪ ここ1年で食べたパスタの中で 一番おいしかった!!

ほどよい塩加減で クリームもこくがあるのにあっさりしていていくらでも食べれそう

メイン                    DSCN0023.jpg

200円プラスして 太刀魚のソテー(イタリア語があるはず・・・)をチョイス

(鶏肉料理なら 2520円)

肉厚の太刀魚がとても柔らか

ハーブのソースとよくマッチしておいしいんだけど・・・ ちょっと塩辛め 残念!

菜の花のほんのりとした苦味がアクセントになってます

デザート                  DSCN0024.jpg

チョコがけクッキー ヴァニラアイス、パンナコッタのオレンジソース

冷たいデザートが2種より プティフールでいいから ケーキかタルトが食べたかった

パン  フランスパン  外はカリカリ、中はもちもちのフランスパンが おいしい

            ロールパンなど 数種用意されてばもっとよかったんだけど!

飲み物  コーヒー、紅茶のほかに ワインやビールなどのアルコール類もチョイスできるのが嬉しいね♪

私たちは お昼にアルコールは飲まない派なので デザートのときに紅茶を頂きました

ランチタイムは 私たちのような主婦ランチ族でいっぱい

ピアノの生演奏もあり とても寛げる空間です

                       DSC01517.jpg

               (撮影日2009.12.3)  ← 以前撮った写真、使いまわし!かおまる

*** アマレーナ ***

芦屋市茶屋之町2-4

PASTICCERIA

Tel.0797-35-5516

OSTERIA

Tel.0797-35-8755

PASTICCERIA

10:00~21:00

BAR

11:00~23:00

OSTERIA

Lunch

11:30~14:00(LO)

Dinner

18:00~21:30(LO)