グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

やっぱり素敵♪北野ガーデンのフレンチ

今日で3回目の北野ガーデンに行って来ました

DSC01344-1.jpg

 

門を入った所から、スタッフの方々の素晴らしいおもてなしに大満足♪

恭しく扱っていただいてすっかりセレブ気分

しかも、案内された席は今までで一番良い窓際の席!

床から天井まであるガラス窓から、ガーデンウェディングも行われる、

よく手入れされたお庭を見ながらのランチ、お庭もお料理の一部のようです

都会の喧噪を忘れさせる 異空間

静かでゆったりとした 大人の時間が流れています・・・

 

今日は朝日GFの3人で2人分の価格でお食事が頂けるチケットを使わせて頂きました

 

ランチA 3150円

 

前菜:

スパイスを効かせたウナギ、ワイルドライスとバルサミコ

DSC01339-1.jpg

 

フレンチの食材にウナギってすご~く珍しい気がするね。

ふわふわの軟らかい身に山椒と八角(スターアニス)がふんわり香ります。

ウナギは贅沢に1/2尾使い!

サフランライスに混じっている黒いひじきのようなものがワイルドライスだって~

バルサミコと松の実の相性もgood♪

 

スープ:

人参とバニラの冷たいスープ

DSC01340-1.jpg

 

バニラって甘いんじゃん?と恐る恐るスプーンを口に運ぶ…

ん!これはいける!しっかり人参の香りも残しつつ、バニラの甘い香りと程よく調和♪

冷たいから甘さも感じにくいと言う訳か…なるほど!

 

メインは

魚料理:甘鯛のポワレ・ア・ラ・プロヴァンサル

 

肉料理:詰物をしたウズラのロースト ヴァイオレットマスタードソース

 

私は肉料理をチョイス

 

DSC01341-1.jpg

 

ウズラを食す機会ってなかなかないから、迷わずこっち!

バイオレットマスタードソースって、ブドウのソースが入ってるんですって。

詰物はレンズ豆と野菜、ってことだったけど殆どがレンズ豆で

人参のみじん切りが少し・・・

いや、他にも入ってたのかも知れないけど 私には分からなかった・・・

おしゃべりにも忙しかったのでスルーしてしまったかも。

 

出てきた時はウズラの両足がニョッキリ天に向かって立ってるし、

ウズラのお腹がパックリ割れてレンズ豆が見えてて、

鶏肉嫌いな人には絶対無理!な一品です

ウズラの脚を見て、私は思わず、チョコの寝姿を思い出してしまった~(^_^;)

付け合わせは ポテトのピューレにウズラ卵のポーチドエッグ

最後はウズラのモモ肉をしゃぶりつきながら骨からむしり取って食べるワイルドスタイル

ちゃんとスライスレモンの入ったフィンガーボウルも用意されてます

 

デザート:

マンゴーとパインのムース マンゴーのわらび餅とバニラアイス スパーリングゼリー

DSC01342-1.jpg

 

この前 オルフェでも使ってましたね ドライパイナップル

パイナップルの糖度が高いからか、飴のような食感でした

 

ムースが美味しい~!マンゴーの香りが豊かに香ってます

最近食べたデザートの中でも1、2を争う美味しさ!!

 

コーヒーor紅茶/エスプレッソ、ハーブティーもあり、

 

今日はお店の人ともクラブハリエのバームクーヘンや、小山ロールの話で

盛りあがりました。

ユーハイムの切り売りのバームクーヘンもおいしいですよ、

特に神戸大丸のが、と教えて下さいました。

せっかくの耳より情報、一度買ってみようかな~

 

***北野ガーデン***

神戸市中央区北野町2-8-1

tel:078-241-2411