グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

フレンチの飛翔 (神戸・元町)

今日は元町の飛翔へフレンチを食べに行ってきました

ドアを開けると カウンターが6席 奥にテーブル席が10席ほど。

こじんまりとした店内は満席で熱気むんむん!

DSC0115401.jpg

ランチは4種類あり

ランチA 1260円は 前菜、スープ、地鶏のソテー、デザート

ランチB 1575円は 前菜、スープ、鮮魚料理、デザート

ランチC 2100円は 前菜、スープ、肉or魚料理、デザート

ランチD 2625円は 前菜、スープ、肉料理、魚料理、デザート

そして すべてにパンとコーヒーor紅茶が付きます

今日はランチCをいただきました

まずは前菜

前菜の3種盛りか、ローストビーフのサラダか・・・

私は 3種盛りをチョイス

*サーモンと豆腐のムース

   サーモンとお豆腐とクリームが三位一体 マイルドでコクが

   あって、サーモンの味と香りが上品 トマトの酸味でさっぱり

   といただけます

*焼き牡蠣のポワレ

  濃いめに焼き色をつけた牡蠣は外がカリっ中はふっくら

  ジューシーで 牡蠣のうまみが閉じ込められてたのねー

*たこのブルゴーニュ

  火を通してるのに とても柔らかいタコをエスカルゴバターで

  いただきます 写真はフランスパンで隠れてしまって残念

DSC01158.jpg

スープ   さつま芋のスープ

       さつま芋の甘さがそのままスープに!しかも少し繊維が残ってるかな、くらい

       かなり食べ応えのある濃厚なスープ

       いつぞやのスープとえらい違いのおいしさ

       ひと口めから 最後まで何度もおいし~、おいしい、と唱えながら頂きました

DSC01159.jpg

メイン  私はお肉料理で 合鴨のロティ  バルサミコ酢でいただきました

DSC01160.jpg

デザート  飛翔のランチの目玉ともいえる 豪華5点盛りのデザート

       あー、それなのに、写真撮ったのに保存できてなかった~ (>_<)

       行かれた方の口コミが載ってるので「食べログ」見てみて下さいね

       今日の5点

         *ヨーグルトのソルベ  

         *パンナコッタ 

         *キャラメルムース

         *チーズスフレ

         *バニラムース

       友達のには チーズスフレ、バニラムースの代わりに

         *レアチーズケーキ 

         *チョコレートケーキ    が出ていました

コーヒーか紅茶がつくのですが お店の人のアドバイスでコーヒーに。

何故なら! ボリューム満点のデザートをいただいてると コーヒーを飲みほしてしまうのだっ!

でも お店の人が絶妙のタイミングで おかわりしてくださるのです!

コーヒーならおかわり付き、ってわけ。

ふぅ~ 満腹、満足♪

お会計の後は シェフが店の外までお見送りしてくださり さらに高感度アップ

お店の営業時間は通常は夕方からなんだけど

予約がある場合のみ、ランチも営業、ってことで予約必至

***飛翔***

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-18

078-331-1964