グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ミエルでランチ♪→西宮ガーデンズ

今年最後の定例会は今話題のスポット、西宮ガーデンズに行くこと!

お楽しみのお食事は、ガーデンズに行きたいお店がないので、

西宮北口周辺で・・・と思ってたら

友達が提案してくれたお店、それが、南仏料理のお店「ミエル」。

ミエル、とはフランス語で蜂蜜のこととか。そういえば、各テーブルに置いてある

黄色い液体の入ったピッチャー、中身はオリーブオイルかと思ってたら、

お店の人に、蜂蜜をパンにつけて、召し上がったください、と言われちょっとびっくり

フランス料理と、甘い蜂蜜という組み合わせは考えたこともなかったな~

席数20席というこじんまりとしたお店だけど、とても気持ちがいい。

今津線の線路沿いのマンションの1階にあるのに、とても静かで落ち着けます。

自家製タルトもテイクアウトできるので、お土産に求めるのもよさそう。

DSC01129-1.jpg

今日は1575円と2100円のメインランチのうち、2100円のをいただきました。

まずは、オードブル

わ~きれい!目にも楽しい、カラフルな前菜♪ お花畑のよう・・・とつかみはOK。

内容は、ちょっと この前の忘年会を思い出すような食材が並んでます

鴨のロースト、スモークサーモン、生ハム、きゅうりのピクルス、温泉卵、オリーブの実

温泉卵を崩しながら、おいしく頂きました

DSC01124-1.jpg

スープ

さつま芋のスープ

・・・というから、どんなお味かと、期待したけど、牛乳の味がメイン

クリームじゃないのでさっぱりしてて、それはそれでおいしいのだけど、

ちょっと味が物足りない・・・さつま芋、入ってたのかなぁ?

DSC01125-1.jpg

メイン

*本日市場の鮮魚料理 (スズキのクリーム煮、または 鯛のトマトソース)

*海の幸のクリームグラタン

*高原鶏のロティ、かぼちゃ風味

ビーフシチュー 赤ワイン煮込み

*茶美豚のポアレ ミートソース

*牛肉のステーキ 粒マスタードソース

*海の幸のリゾット

*海の幸のパスタ                       の中から1品チョイス

私たちは全員ビーフステーキに。

赤身のお肉で粒マスタードソースというけど、タルタルソースっぽかった

焼き加減はちょうどいいよん

付け合わせの蕪のグラッセにちょっと酸味があって珍しいお味でした

もうひとつの付け合わせはマッシュポテトとひき肉とレンズ豆のケーキ おいし~い

DSC01126-1.jpg

デザート4種盛り合わせ

ティラミス、オレンジのソルベ、カットフルーツ、

自家製タルトの中から2種 私のは洋ナシのタルトと ミックスベリータルト

友達のはくるみのタルトや レモンタルトなど、一人ずつ違うタルトの組み合わせで来ました

DSC01127-1.jpg

パン 自家製でと~ってもおいしかった!サックサクでもっと食べたかったよ~

    おかわりOKだけど、デザートのためにお腹を空けておかないとね(^0^)b 残念

コーヒー/紅茶

***ミエル***

西宮市高松町7-29 エレナ西宮北口1F

0798-66-5853

11:30~15:00(L.O.14:00) 

17:30~22:00(L.O.21:00) 

定休日 月曜

で、いよいよお腹もよくなったから、西宮ガーデンズにいざ出陣!

明るく開放的なエントランス

少し進むと5階までの吹き抜けがわくわく感をいやがうえにも増幅させる!!

宝塚の友達から聞いてたとおり、いやぁ~1回じゃ、見きれないわ~

6回行ってもまだわからない、と言ってたくらいだから。

とりあえず今日は新しいとこは見とかなきゃ!っていうんで行ってるから

何かが欲しいわけでもなく、目当てのお店もなく

1階から順に回って4階まで・・・ぞろぞろ歩いて戦利品、何もなし!

それでも普段見ないような目新しい雑貨などみると、やっぱり楽しいねぇ♪

また、行きたいな!