グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

China Modern Restaurant Liang You(良友)(神戸・元町)

さっぶ~い(>_<)今日は1月並みの気温だって!

今日は定例会、久しぶりの中華です

朝日GFのグルメチケットを使って行ってきました(^0^)v

お店は火鍋で有名な良友酒家の姉妹店、Liang You(良友=リャンヨウ)

スペシャルランチ3700円を3人で2人分の価格で食べられるとあって、わくわく♪

一人2470円はとってもお得!

BALで待ち合わせ、BALの北側の道を山側に入ったところにある良友へ。

↓入口からすごく期待させるインテリア とってもオシャレ~

DSC01102-1.jpg

まずは前菜盛り合わせ

キュウリの酢漬け、蒸し鶏、焼き豚、ピータン、豚耳のテリーヌ、塩卵の豚肉巻き

砂ずり、くらげの酢の物、花人参

いやぁ~気合い入ってる!塩卵や豚耳のテリーヌは初めていただきました

豚耳はコリコリして美味しいよん!

DSC01091-1.jpg

ふかひれと蟹のスープ

薄味で女性向きのお味(^0^)

DSC01093-1.jpg

春巻き

なかなか濃い味だけど、ちょっと甘め

DSC01094-1.jpg

海鮮炒め物

花烏賊、帆立貝柱、エビとインゲン、ブロッコリー、シメジと炒めたもの

薄味で上品な味♪

DSC01095-1.jpg

ひき肉のレタス巻き

シャキシャキのレタスとジューシーなひき肉がナイスにマッチング~♪

DSC01096-1.jpg

点心 3種

どれもこれも 海老がごろごろ、蟹とエビがぎっしり!!

DSC01097-1.jpg

最後は炒飯かあんかけ焼きそばの2品から1品チョイス

私はあんかけ焼きそばをいただきました。最後でもこのボリューム

そして気を抜いてない。

友達が食べてた炒飯も味見させてもらったけど、しっかりした味で美味しかったよ

DSC01098-1.jpg

デザートも2品からチョイス

タピオカミルクか杏仁豆腐かどちらか。私はタピオカミルク 冷たくて甘くておいし~い

もう1品は 餅粉でピーナツとゴマを巻いて焼いたもの(名前は不明)こくがあって香ばしくて

あとを引くお味

DSC01101-1.jpg

あ~、お腹いっぱい!これで一人2470円は超お得!

チケット持っててまだ行ってない人はぜひ行ってみて!

スペシャル以外にも手ごろなランチが数種類あるから また行ってみよう!

店内のインテリアも落ち着くし、大満足!!!ありがとう、朝日GFさん

***良友***

神戸市中央区三宮町3-9-20 南泰ビルディングB1F

tel:078-333-6684

http://www.ryoyu-shuke.com/CMLiangYou/

定休日 1・3火曜日

11:30~15:00/17:00~22:00