グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

レストラン パトリー (神戸・加納町)

今日はランチ会仲間と三宮から少し歩いて加納町の交差点近くにある、

ホテルピエナの中のレストランパトリーに行ってきました。

ミニコミ紙ぱどのクーポン券でランチコースのAが2415円のところ、2200円になるというラッキー♪ 

 

今日でパトリーは5回目だか6回目だか。

以前はメイン1品を決めて、あとはオードブルとデザート取り放題、という形式だったのが、

2007年11月1日からコースでオードブル、メイン、デザートを

それぞれ数種類の中からチョイスするという形式に変わりました。

 

前もお得感満載だったけど、今度もかなりいい感じ!

持ってきてもらえるのでゆっくりお食事を楽しめるし 

ひとつひとつのお料理のグレードがアップした感じ。

Aコースでもお腹いっぱい!心もいっぱい!!

 

アミューズ    

グジエール:シュー生地の中にベーコンとチーズを入れて焼いたもの サックサク!

500円玉くらいの大きさでパクっと食べちゃったけどおいしかったです♪

 

◆オードブル    6種から1品チョイス

キノコサラダ 温泉卵とベーコン チップス添え

蛸と海老とアボカドのタルタルサラダ バジルとナッツのペースト←私はこれ!

国産和牛もものカルパッチョ

旬野菜のグリル

 

◆本日のスープ   オニオンスープ

  

バジルのペーストがシーフードとほどよくマッチ、それがおいしくてフードを

食べた後もペーストをパンにつけて頂きました

 

      20080424163307

 

 

 

 

 

 

◆メイン  8種から1品チョイス

海の幸のクリームシチュー パイケース入り

白身魚のポアレ スープ仕立てのミネストローネ

鹿児島産茶美豚肩ロース 紹興酒の香りのキャベツプレゼ

大山地鶏もも肉のロティ パルメザンチーズリゾット添え

仔羊のグリル ラタトゥイユとクスクス添え

ブイヤベース

本日のシェフの魚料理 (いさきのポアレ)

国産和牛ほほ肉のビール煮込み←私はこれ!

 

ほほ肉がホロホロに煮込まれてやわらかくてコクがあって超美味!

マッシュポテトがベースに敷いてありソースとポテトを絡めながら食べるのもgood 

 

      20080424163304

 

 

 

 

 

 

菓子sパトリーのデザート 10品より1品チョイス

ミルフィーユ レモンソルベ添え

アップルパイ ミルキッシュ風味

ミルキッシュブラウニー パフェ仕立て

フォンダンショコラ 四万十栗アイス

赤いフルーツのタンバル

レアチーズケーキ フランボアズソルベ添え

チョコレートケーキ ←私はこれ!

ジヴァラのケーキ ベリー添え

バナナムース

ライチのムース    下の4つは正式名称覚えきれず たぶんこんな感じ 

 

チョコレートケーキは中にオレンジペーストが入っててさわやかな甘さ

           ネーブルオレンジのスライスが添えてありました

         PA0_0090.jpg PA0_0091.jpg PA0_0092.jpg

 

 

◆パン 3種

◆コーヒー/紅茶

 

***レストラン パトリー***

神戸市中央区二宮町4-20-5 (三宮駅下車徒歩約7分)

tel:078-272-1313